利用案内

他図書館・他病院の方

このページは主に、図書館業務もしくはそれに準ずる業務に従事される方が対象です。
大学図書館だけでなく、病院図書室の担当の方も、是非ご覧ください。
紹介状発行や文献取寄せの手配など、主に図書館員が行う業務・サービスについてご案内しております。
個人による図書館利用につきましては、「学外の方」をご覧ください。

所蔵調査

慶應義塾大学信濃町メディアセンター パブリックサービス担当
TEL: 03-5363-3725 (直通)
FAX: 03-5363-3859
email:

来館希望

事前にパブリックサービス担当までFAXもしくはメールでご連絡ください。
FAX: 03-5363-3859
email:
 
その際、下記の項目を明記してください。
回答に時間がかかる場合がございますので、余裕をもってお問い合わせください。
■利用希望者の所属・身分・氏名
■利用希望日(開館カレンダーをご確認ください)
■利用希望資料および出典
■貴館連絡先
■貴館担当者名
 
ご来館の際には、所属が明記された身分証が必要です。
学生の方の場合は、紹介状もご用意ください。記載事項は事前問合わせと同じです。
紹介状は来館者1名につき1枚、1日につき1枚ずつお願いします。
1枚の紹介状で2名以上で入館したり、2日以上にわたって入館することはできません。

相互貸借

FAX送信による文献複写の申込みを受付けています。
ご所属の図書館、図書室、もしくはそれに準ずる部署からお申込みください。
※個人からの申し込み、営利活動に関するものについては受付けていません。
 
申込ができる団体
■大学
■専門学校(医療に関する)
■医療機関
■非営利団体(医療に関する)
その他詳しくはお問合せください。
 
FAX用紙記入にあたっての注意事項は文献複写申込の注意事項(word)を参照してください。
 
申込用紙の雛形、記入例は下のものをご利用ください。
文献複写申込用紙(雛形)(PDF)
文献複写申込用紙(記入例)(PDF)
文献複写申込用紙(雛形、記入例)(Excel)
 
慶應義塾大学信濃町メディアセンター 相互貸借担当
TEL: 03-5363-3857(直通)
FAX: 03-5363-3859
email:
※お電話での問合わせは、平日8:30-11:30、12:30-17:00にお願いします。

page top