利用案内

貸出・更新・返却

この利用案内は、下記の方々が対象です。それ以外の方は「塾員の方」または「学外の方」をご覧ください。

  • 慶應義塾在籍の方
  • 三四会/紅梅会員の方
  • 医学研究科/健マネ修了の方
貸出期間 図書 2週間(14日間)
雑誌 1週間(7日間)
貸出冊数  制限なし
※他地区メデイアセンターの資料は冊数制限がある場合があります。
手続き 図書利用券または学生証が必要です。
 
対象者
・ 慶應義塾在籍者
・ 三四会・紅梅会員
・ 医学研究科修了者・健マネ三田会員

 注意

通信教育課程のうち、次の方は信濃町メディアセンターでも貸出サービスを受けられます。
図書利用券をお持ちでない場合は、 三田メディアセンター か日吉メディアセンターで申請してください。

・通年スクーリング生
・卒業論文個別指導を受けている方

 夏期・夜間スクーリング生の場合、スクーリング期間中に限り、貸出サービスを行っています。


更新期間
 更新手続きをした日から・・・
 図書 2週間
 雑誌 1週間

更新回数
学部生・大学院生: 2回まで
教職員: 無制限
三四会/紅梅会・医研修了生/健マネ三田会員: 2回まで




方法
A.My Libraryにログインして更新(使い方
ログインには慶應ID(keio.jpのIDとパスワード)が必要です。 取得できないご身分の方には、メディアセンターがMy Library用のパスワードを発行しますのでカウンターにお申し出ください。
 
B.カウンターや電話で更新 
学生証または図書利用券をお手元にご用意ください。以下の条件を満たす場合は電話での更新もできます。
借りている人が信濃町・看医藤沢キャンパス所属者、同キャンパス卒業生、もしくは、借りている資料が信濃町メディアセンターの蔵書
 


手続き
カウンター、ブックポストへご返却ください。 
・ブックポストは信濃町キャンパス内にあります。
・CD-ROMやDVDはカウンターへ直接ご返却ください。ブックポストへの投函は破損の原因となります。
・図書は他キャンパスのメディアセンターでも返却できます。
延滞料金  期限を超過した場合、資料1点につき1日10円の延滞金がかかります。

page top