図書館について

寄付・寄贈

「使途指定の寄付金」によるご支援

『信濃町メディアセンターの活動資金』を指定したご寄付が可能です。 
詳しくは慶應義塾基金室の「使途を指定しての寄付」ページをご参照ください。
お問い合わせ先は信濃町キャンパス学術研究支援課(03-5363-3879)となります。

資料の寄贈について

図書の寄贈

信濃町メディアセンターでは慶應義塾大学の生命科学分野の専門図書館として、医学部及び看護医療学部専任教職員の方々の著作を収集しています。
■書籍等を執筆、出版された場合には、是非信濃町メディアセンターへご寄贈ください。
個人著書、共著書、編集、翻訳書などの図書全体に係わるものばかりでなく、 一章、一節を分担執筆された図書でも構いません。末永く閲覧に供し、活用いたします。
生命科学関連の研究・教育・臨床に必要と思われる図書で、信濃町メディアセンターに所蔵していない図書の寄贈も受け付けています。
ご寄贈いただける場合にはカウンターまでお持ちいただくか、郵送、塾内便・院内便等で選書担当あてにお送りください。

ご不明な点は図書担当 (内線:62752 / Email::)までお問合わせください。 

雑誌の寄贈

生命科学関連の研究・教育・臨床に必要と思われる雑誌で、保存状態がよく、切り取りや書き込みがないものの寄贈を受け付けています。
■信濃町メディアセンター未所蔵の場合
継続的に寄贈していただけるもの。 バックナンバーの場合は3年以上欠号なくそろっているもの。
■信濃町メディアセンター所蔵の場合 
欠号補充後処分することを了承いただけるもの。 (但し、処分にも費用がかかるため、あらかじめタイトルや巻号を お知らせの上、欠号分のみの寄贈をお願いいたします。)

ご不明な点は雑誌担当 (内線:62752 / Email:)までお問合わせください。

page top